AWHB03-004
Top page
Contents menu
保育園の1日
年間行事
給食
ひょうたんっ子ブログ
入園案内
園長挨拶
卒園児メッセージ
お問い合せ
Contact us
〒625-0074
舞鶴市与保呂1292-1
TEL 0773-64-7946
FAX   同上
お問い合せ
園長挨拶

子どもも親も共に育ちあう保育園

無認可保育園として開設して26年、NPO法人になって14年が過ぎました。
赤ちゃんからの全面発達を目ざし「子も親も共に育ち合おう」と保育者と親と力を合わせ、環境づくり、子育てに頑張ってきました。自然豊かな与保呂の真中に与保呂小学校があり、その向かい側に「ひょうたん山」があります。今のおじいちゃん、おばあちゃんが子どもの頃毎日遊んでいた場所で、ナイフや、のこぎりを自由自在に使ってこまなど作り基地遊びに夢中の場所だったそうです。
何でもそろっていて便利な今の世の中、でも何があってもおかしくない今の世の中だからこそ、道具が使いこなせ、食べることが自分達でできる子どもたちに育ってほしいと願い「ひょうたん山共同保育園」と名付けました。
やんちゃだけれど、たくましい子どもたちが育っています。又、大きい子に憧れ、小さい子にやさしい異年齢集団で遊ぶひょうたん山へ是非一度おいで下さい!!



NPO法人子育てサポートひょうたん山
ひょうたん山共同保育園・学童クラブ

園長  谷口 実智代
















NPO法人子育てサポートひょうたん山共同保育園・学童クラブ
Copyright 2009- Hyoutanyama© All Rights Reserved.無断転載を禁じます

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system